Saturday 26 September 2009

【Review】【Book】官僚たちの夏

官僚たちの夏
城山 三郎著


ドラマでハマった「官僚たちの夏」。


ドラマは個人的に好きなベテラン俳優陣が出演していたのと、夏のGEILで学生というレベルではあれ政策立案をしたこと、そしてJETROのインターンで官僚の知り合いがいること・・・といった複合的な要素からハマったのかなと思います。

で、肝心の小説ですが、ドラマでの主人公や登場人物の心の動きがより鮮明に分かるし、ドラマとは違った側面から見ている感じで面白かったです。
ドラマと小説で主人公のキャラが違う(小説の方がよりパワフル)とは思いますが、ドラマのあれはあれで、現代に合せた感じだったのかなと思います。

最近、ハゲタカに始まり、白洲次郎、官僚たちの夏と面白い社会派小説?ドラマが続々出てきて楽しいです♪

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO